BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

5

夢にまで見たアレ。

未分類

 

お久しぶりです、とよねぇでやんす〜????

おみちゃんに「ブログ次とよねぇの番ですよ❤️」ってお尻叩かれて(笑)

書こう書こうと思ってたんですけど、今Huluで名探偵コナンの過去の映画見るのに忙しくて????意外と書くのに30-40分を要します☺️沢山書くからw

今日は穏やかな1日になりそうなので、フロントからカキコです????

!!!そうそう、この前初めてお客様から「ブログの方?」とお声かけ頂きました❤️

読んでくださってる方がいらっしゃるなんて思ってもいなかったので、とっても嬉しかったです????ありがとうございます????????

 

 

GW中にね、もうとんでもなく嬉しいことがありまして!

もう夢に見るほど悩んでいた事………

「娘っちのオムツ外れ」いわゆるトイトレ。

保育園の間の6-7時間、我慢してくる日々がしばらく続いていたのです????

土日はそんなこと無いのになぜ突然????と

頭を悩ませる日々。

先生達も「オムツを履いていても我慢してしまうパターンは初めてで????」と、娘に寄り添いながらあれやこれやとして下さいましたが、改善には至らず。

トイレで出来るようにしよう!と誘っても「トイレは穴が空いてるから怖い」と????

シール貼る作戦、オヤツ買おう作戦、オモチャも買おう作戦、病気だから病院行くで!と脅す作戦(ギャン泣き????)、もうアレコレ試しましたが、鋼の膀胱をお持ちのようで(笑)

頑なに保育園では我慢してくる毎日????

そんな心配の毎日をGW中に絶対どうにかしてやる!と心に決めていざ!

これをね、ちょっと前に購入してて遊び程度には座ってくれてたけど本格的始動を!

おまるから始まり、褒めに褒めまくって1日で出来る様になって、2日ほどはトイレは怖いと嫌がったけどなんとか座らせ、自宅トイレでも完璧に出来る様になり、ついには保育園のトイレでも完璧に❤️

もー!!!なんて嬉しい事か!!!

初めの一滴出るまで1時間掛かったけどね????

TV見ながら付き合いましたw

なんでこんなにこじらせてしまったんだと、悩みに悩んでどうしたものかと困っていましたが????トイトレ終了出来たGWでした❤️

このお団子娘めwママはとっても心配したんだぞ! 娘っちはこのお店のきな粉団子がめちゃめちゃ好きです????私も大好き!大須の銀のあんの向かいにあるお団子屋さんです〜????

 

多分これから先、5/1は私にとって忘れられない日になる事でしょう(笑)

初めてトイレで大きいほう出来た日、おむつと違ってダイレクトに臭うので「臭いよ!」と涙目の娘っちが最高に面白かったです????

あーたのうんちっちだよw

あとは夜だけですが、それはまたゆっくりやろうと思います????

これでやっと安眠出来そうです????????

 

 

おトイレで出来たから約束だったよ!と、買わされたアンパンのピザ屋さん。

いらん約束はしっかり覚えてらっしゃるのよね~(笑)

いいなぁ、ママも一緒に頑張ったからご褒美欲しいなぁ・・・( ^^) _旦~~

 

 

 

PAGE TOP