BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

9

第一回 知的障がい者対象!ファミリーボウリング教室実施いたしました!

未分類

知的障がい者対象!ファミリーボウリング教室実施内容です。

9月17日に第1回目を開催しました。申込者の方に濃厚接触者になってしまった方がおられて、1組2名様がご参加下さいました。記念すべき第1回目という事で、情報を聞きつけた、トヨタ自動車に勤務するマイボウラーさんがお手伝いに来てくれました。

この方は、スペシャルオリンピックスのお手伝いをしているとの事で、今回駆け付けて下さいました。

参加者もマイボウラーという事で、あまり、指導する事もありませんでしたが、2時間みっちり練習しました。この子は、全国障害者スポーツ大会やスペシャルオリンピックスにも興味があるという事で、毎月開催のこの教室に通ってくれるという事になりました。

 

この教室は、親子・親戚など安全確保はご家族でお願いする為、お一人1000円で参加が可能になっています。

講師は、林久美子プロが務めています。

林久美子プロは、知的障がい児の指導にたけている為、初心者さんがきても大丈夫です。

 

次回は、10月15日に開催です。基本第3土曜日の17:00~19;00で開催します。

ご興味がある方は、見学でも大丈夫です。お気軽にご参加下さい。

*報告用に、写真を撮りますが、嫌な方は撮影しないようにしますのでお知らせください。

お申込み書はこちらになります

↓↓↓

知的教室要綱 (3)PDFファイル

 

 

PAGE TOP