BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

11

🌺☀️🏝🌴🍾🍨〜!!!!!

未分類

ハイサーイ!3年半ぶりに地元へ帰りました

とよねぇでーす🙌

じーちゃんもばーちゃんも父母も兄弟もみんな元気でした🥰

今回、3泊4日の予定が直前になって日程をずらさねばならなくなり2泊3日(しかも変更料3万も取られたクソー!!)で、あまりゆっくり出来ずでしたが、久しぶりに地元の空気を身体に取り入れてきました!やっぱ元気出ますね〜🌺

特に綺麗な海でもないのですが😂それっぽくなりますねー!大好きな姪っ子とも一緒だったので、娘っちテンション爆上がりでした❤️

 

ちょっとモデル風(あくまで風www)

有名どころの川平湾ほどの綺麗さはないけど、色んなとこの海です🏖

久しぶりに沖縄名物も食べられて幸せでした!

これは私の地元、石垣島にしか売ってないゲンキ乳業です!

クールはピルクルっぽい感じで、カフェは雪印のコーヒーみたいな感じです🥰

高校時代よく食べてた菓子パン🐸

バターロールも美味しいので見かけたら食べて欲しい〜!

そしてコレ!コレはもう絶対!

アンパンマンアイス❤️

やっすいミルクの味とチョコがもう美味しいのです〜!!!他にもいくつか沖縄限定のアイスあるけど、これが1番好きです🥰

これは空港にあるミルミルのジェラートです🥰

A&Wのカーリーフライとオレンジジュースもしっかり食べたし、八重山そばもじゅーしぃもしっかり食べたけど…

 

ぐるくんの唐揚げと刺身屋さんの天ぷら、そして何よりも…

おにささを食べられなかったのが心残りです😢食べたかったおにささ…

食べたいものに対して、滞在中の食事回数が間に合わなかったです😂

おにささとは👇

ポリ袋の中にささみカツを入れます

マヨネーズとソースをかけます(好みで)

さんかくおにぎり(ふりかけかかってたり、じゅーしぃおにぎりだったり、ゆかりだったり好みでチョイス)をささみカツの上に乗せて、ささみカツの形に潰します。

出来上がりでーす!袋からそのままかぶりついて食べる超B級グルメ❤️

地元だと、長田屋や知念商会、よろずのおにささが大好きでした!食べたかった…😢

ちなみに長田屋はお弁当も安くて美味しいので行くことがあれば是非〜!

家で作れるけど、全然違うんですよね…あの感じは地元の商店から買わないと(笑)食べたい気持ちが無くならないので、今度チャレンジしてみようかな🤔

うちのじぃちゃんに似てるリスザルさん。

父が飼ってる闘牛さん!3匹くらい飼ってるそうで、娘っちのことを見て興奮してモーモー暴れてましたw

 

コロナコロナで全然帰れず、やーーーっと帰れた地元!今度はゆっくり4泊くらいしたいな〜😂飽きるかなw

 

久々の帰省報告でした🥰

じゃ、あとからね〜👋

(沖縄の人は、後から会う予定なくてもバイバーいと同じ意味合いで「あとからね〜」って言います🫰

PAGE TOP