BLOGブログ

BLOGスタッフブログ

2

伊勢神宮で食い倒れ~~~!

未分類

 

お久しぶりです♡とよねぇです☺

この前8年ぶりにノリと勢いで伊勢神宮まで行ってきました~!娘っちはお初です♩

自宅が工事で半日断水だっていうから朝からどこか出かけようか~どこ行く何する~なんて話していて、久々に南知多ビーチランド行こうか!って事になって向かっていたのですが・・・・

「久々に伊勢神宮も有りだよね~」となんとなく言ってみたら、旦那氏が案外乗り気でw

「あぁ~、確かにいいかもね~、、、、、行く?」

って感じで急遽行き先変更し、行ってまいりましたお伊勢さん💕

 

娘っちがあまり沢山は歩けないのですべては回れなかったのですが、自分でお賽銭を入れて、二礼二拍手一礼もしっかりしていました(^^♪ 参拝している姿が不思議だったようで、ぱっと目を開けると不安そうに私を見上げる娘っちが萌え~でした(´艸`*)

ジブリの世界みたいで、趣ある建物がどれも綺麗でした!

行き道はいなかった神馬さんが帰り道はいました~~~~!

真っ白ですっごい綺麗でした!可愛かった☺💕

参拝した後はもちろん・・・・

おかげ横丁で食い倒れてきました💛

 

まずは手始めにお団子専門店のお団子から🍡

。。。。写真撮ってなかったーーーーーーーー!!!!!

みたらし花子とみたらし団子を購入🍡

八年ぶりのみたらし花子~!!相変わらず美味しかったです🍡

みたらしあんが団子の中に入ってるので食べやすくて好き!

 

続いては、、、

ここで串とんと牛串とコロッケ購入~(串とんは娘っちが気にいって三個も購入((´∀`))ケラケラ)

コロッケうましでした!別店舗だけどメンチカツも食べたかったな・・・

娘っちはコロッケあんまりテンション上がってくれなかったですw肉食系なのねん。

 

お次は 豆腐庵山中さんの うの花ドーナツ💕ノーマルのドーナツしかないと思ってたら、前に並んでる方が「きなこ」を頼んでたので、きなこ好きな娘っちの為にきなこ購入~!めちゃうまでした!

ソフトクリームもあったけど、体が冷えそうでまた次の機会に、、、

 

そしてお次は 刀からあげ~!

普通のからあげですw刀みたいになが~くしてあります!もっとなが~いのもありました!

肉食女子、食らいついてましたwww

 

お次は~

帰りがけにみつけたまぁるいたい焼き!カスタードプリン味でした♡他にパンもあったみたいだけど全て売切れでした、、、残念

旦那氏はさつま揚げも食べてました!食べ歩きはたことチーズがあってあつあつ!美味しそうだった・・・

 

最後に駄菓子屋さんに寄って、おかきを二つ買って帰宅しました( *´艸`)

 

今回、食べたいな~と思った物を、割と制覇出来てかなり満足でした♡

最後に豆腐屋さん寄ろうかって話していたのに、気づかないうちに通り過ぎちゃって「いやもうええわw」ってまた数年後に持ち越しですw次は何年後かなぁ。

 

行き二時間、滞在二時間、帰り二時間の旅でしたが久しぶりに遠出して楽しかったです☺

高速運がない我が家ですが、今回はずっとスムーズでそれも最高でした!ラッキー☆彡

 

 

またい~こうっと(´艸`*)

PAGE TOP